配送ロボットがあなたの未来の同僚に!~インターン生が迫るその魅力~〈vol.6 配膳ロボットに会いにいってみた!〉

こんにちは!DFAインターン生のロボ子です!

 

今日はロボ美と、都内のレストランで実際に活躍している配膳ロボットに会いに行ってみたので、その様子をお届けしたいと思います!

 

 

御茶ノ水駅を降りて、ソラシティへ向かいます。

たどり着いたのはガストンアンドギャスパー 新御茶ノ水店様です。

 

tabelog.com

 

食べログにも「ネコちゃん型配膳ロボット稼働中」の文面が、、!!

 

 

お店に入ると、

f:id:DFAROBOTICS:20210406162232j:plain

BellaBot

 

いました〜!!!BellaBotが、テーブルまでお料理を運んでいました。

 

お店の方の代わりにBellaBotがテーブルまでお料理を運び、

お客様がBellaBotのトレーから取り出す仕組みになっているみたいです。

トレーは4段あり、たくさんのお皿が運べるようです!

 

私達も、お料理の注文をし早速体験をしてみました!

 

まず、注文したお料理が店員さんによってBellaBotのトレーに乗せられます!

f:id:DFAROBOTICS:20210412111037j:plain

 

 表情がなんともかわいい、、、!

 

 

トレーに乗せたら、運び先の注文テーブルを選びます。

f:id:DFAROBOTICS:20210412111329j:plain

 

 

障害物を上手に避けながら、BellaBotがお料理を運んできてくれました!

f:id:DFAROBOTICS:20210412111221j:plain

 

大きなお皿やスープも問題なく運んでくれて、なるべく接触を避けた接客を受けることができ、ウィズコロナ時代にさらにニーズが深まりそうだと肌で感じられました。

 

 

DFAでBellaBotの使用動画も公開しておりますので、ぜひご覧になってみてください!

youtu.be

 

 

 

 では、また次回お会いしましょう!